音吹会in名古屋

音吹会写真(2014)
 ご挨拶演奏&お楽しみ企画

音吹会写真(2013)
 ご挨拶演奏
 くつろぎショットetc&おまけ

音吹会写真(2012)
 ご挨拶演奏
 美味しいお顔&フリーコラボ


音吹会写真(2011)
 ご挨拶演奏
 美味しいお顔
 お楽しみ企画

音吹会写真(2010)
 ご挨拶演奏
 美味しいお顔
 お楽しみ企画(むちゃ振り演奏)

音吹会写真(2009)
 ご挨拶演奏
 美味しいお顔
 ご挨拶演奏後半&お楽しみ企画

音吹会写真(2008)
 ご挨拶演奏
 新企画(私はだ〜れ)&ご挨拶演奏後半
 くじ引きバトル&全員合奏

音吹会写真(2007)Webフォトギャラリー~♪
 ご挨拶演奏から 
 にっこり美味しいお顔でチーズ☆
 くじ引きユニット初見バトル
 ABOバンド&SPLLE&ふるさと&おまけ♪

音吹会写真(2006)
 まずは参加者の演奏 
 即席ユニット(?)
 おいしいお顔
 女の子バンド&ABOバンド
 SPLLE&全員でふるさと そして・・

音吹会写真(2005)

2004.4.18  音吹会 in 名古屋
AM 8:50 会場となるコミュニティーセンターへ荷物を運び椅子やテーブルの設置
皆さんに試奏していただくオカリナ&楽器を並べて準備(展示会みたいだった^^;)
AM 9:20
   頃
   ‖
PM 1:20
   頃
準備を進めていると、しずか〜にMintさんが入室。そして一緒に椅子とか並べて
くれて完了しました。まだ誰もきてなかったから一緒に演奏する「精霊流し」を
合わせてみる。生のギター伴奏いいね〜(^^)けっこううまくいったね(本番では・・・爆)。
10時ごろじんチャンとくにちゃんをお迎えに道徳駅に自転車で。
その後、夏織さん・足立さん・奥野さん・Kさん(Weveのメンバー)が到着。
そして、桑名のKさん・お友達、しぶさん・子しぶくんが来てオカリナ作りの準備。
11時過ぎ、いどっちさん・子いどっちちゃん到着♪
そして着々としぶさん指導のもと4〜5人ずつ制作がすすみました。
やまねこさん・子やちゃんも無事に到着して、私たちはギターを弾いてみたり
オカを吹いて楽しんでいるうちお昼になって昼食ターイム!Mintさんがおにぎりを
沢山買ってきてくれて助かりました。そこにパコちゃん・子パコちゃんが到着♪
テーブルには、いろんなごちそうが・・・私から、春巻き・チンジャオロース・
あんぱんまんポテト・玉子焼き・いどっちさん差し入れのサンドイッチ・やまねこさん
差し入れの日本酒ケーキ・夏織さん差し入れのお菓子。そうそうジェラートも
さくら・塩・ムラサキイモ・ほうじ茶の味(^^)
いただきながらやまねこさん司会進行で自己紹介をしました。
PM 1:20
   頃
   ‖
PM 5:20
   頃
いろいろ食べたところで、いよいよ新生水平線の演奏がスタートです。
そのとき某HPで拝見した、なが〜いオカリナをしぶさんが使って演奏してました。
(後で吹かせてもらったところとっても吹きやすかったです)犬夜叉の曲もよかったです!
最後の曲目は「となりのトトロ」で一緒に吹かせてもらい楽しい雰囲気で演奏が終了。
パコちゃんのかっこいいパーカッション、ステキでした。
その後は再びしぶさんはミニオカ制作に移り、やまねこさんも時々制作に加わりながら
素早くオカ吹きにも加わり、その移動がすばらしかったです(笑)
くにちゃんのデュエットオカリナも披露してもらい、とてもいい響きでびっくり♪
これも吹かせてもらい手にビビ〜ンと伝わってくるのも感動モノでした。
順次吹いたりギターを爪弾いて楽しんでいたとき、ふと「たのしいおどり」の”さわり”部分
を吹き始めたらオカつくりをしていたやまねこさんが「私を呼んでる〜」とにこやかに
飛んできて吹いてました(笑) そして、くにちゃん・じんチャン・いなほくんの差し入れを
いただくおやつタイム☆そうそうやまねこさんからの「キリンラーメン」もいただきましたね。
最後に近くなってきたころ「天空のオリオン」を数名で演奏。
そろそろお片づけをし始め最後の最後にしぶさん・やまねこさん・いどっちさん・私で
「SONATA」を四重奏したのです。初見ですからやっぱり最初のうちリズムが把握できず
ミスしたのは私です(苦笑)。でも、最後にはちゃんとできるようになったよ(^^;
後半時間の都合でお帰りになられた方もいらっしゃいました。(ありがとうございました)
今回は室内ということもあり、ならではの経験ができました。しぶさんは間あまり吹くことができず、
ごめんなさいです。今度いっぱい吹いてね〜。帰り際「しぶオカ」を味見させてもらいました(^^)
遠方から来ていただいた方たち、初めて参加してくださった方々、オカリナを通して楽しい時間を
過ごすことができ、とても嬉しかったです。気取らず好きなようにいろんな人と時間を忘れて
一緒に吹きあうのが、この会です。今後もできるだけ続けていきたいと思ってますので
是非 一緒に楽しみましょうね♪ お疲れさまでした。そしてありがとう!

音吹会写真(2004)

2002.5.19  音吹会 in 名古屋
AM 8:50 ジェラートのお店で抹茶・塩・ラッテミルク・イチゴミルフィーユの4種類
の味を購入。いつも旬な味が楽しめるお店
AM 9:25
   頃
   ‖
AM10:20
   頃
場所は去年と同じ大高緑地公園
ちょっと早めに到着してシートを広げて待ってると、子やまねこちゃん
登場。続いてやまねこさん。しぶさんは、そのころ子しぶくんと沢山の
荷物を運ぶのに大変な苦労をしてたみたい。
すぐNokaさん・いなほさんが駅に着いたと連絡が入り、
しぶさんが運んでるうちにやまねこさんが車でお二人をお迎えに。
しぶさんは雨宿りできるところを探しているのかと思ったら
バーベキューの場所を探していたそうです。けっこう遠いのに・・・
言ってくれれば教えたよ〜お疲れさま。
子供達がバトミントンで遊んでいるとき「オカリナ広場」のSさん
が来てくれました。私が吹いてるとき、なにやら人の気配が?
w( ̄o ̄)w オオー!Nokaさんといなほさんだー!そろそろ始めようかと
思ったら雨がポツリポツリ・・すぐ屋根のある休憩所まで急げ〜〜
AM10:20
   頃
   ‖
PM 5:20
   頃
けっこう人が集まってきていたのに1区画オカばかさんたちで占領
しちゃった_(^^;)ツ アハハ すると雨の勢いがすごくて心配になった。
Sさんが用があるということで先にお帰りになりました。
お昼過ぎにじんチャンといどっちさんが駅に到着。
お昼ごはんだ、アサリだー!
しぶさんが酒蒸しの準備をしてるうちにジェラート!2種類の味を皆に
選んでもらって、やっぱり「塩のジェラート」が大人気!そしてアサリが
出来てアツアツをいただきまーす!子牛1号と子やちゃんで一皿ペロリ。
いどっちさんがサンドイッチを持ってきてくださり、ホットサンド用もアルミ箔
に包み焼いて皆であっという間に平らげた。とろ〜りチーズがたまらない。
いつの間にか雨が止み、青空にもなっていた。
シートを敷いてさあ演奏!まずいなほさんがお持ちの楽譜を拝見
そこから出来るものを皆で。他いろいろたーくさんの曲を演奏しました。
水平線さんの「B曲」しっかりお聴きしましたよん♪よかったです!ホント。
けものデュオもやらせてもらって順番にたっくさん吹いてました。
柊さんの「海」もやったよ。そしてギターを出して私の出来るコードの曲
を探して(^^; 演奏。さだまさしのピックを見せびらかしてしまった(苦笑)
(しぶさんに笑われた)調子にのって弾いてると、ゆ・ゆびが・・・ヒリヒリと
ちょっと休憩といって又オカ吹き。。。お腹がいっぱいになって
しぶさんがゴロりん。爆睡・・・今だ!じんチャンが「去年撮られたから」
とデジカメで撮ったよん♪
あちらこちらで、それぞれ吹き放題!いどっちさんとも一緒に吹かせて
もらいました。きれいな音色でした。途中でいどっちさんがお帰りになり
ました。息子さん、姪ッ子ちゃん、来てくれてありがとね
いなほさんが「課題」のように練習していたのが「線路は続くよどこまでも」
皆で三重奏です。最後に皆で「課題曲」を吹いて締めくくりました
初対面のいどっちさん、ご挨拶で「お久しぶり」と言ってしまった(^^;
お話も出来て嬉しかったです。いなほさん、とてもオカリナ暦数日とは思えないよ。
明るくて爽やかな青年でした。重い荷物を持ってくれて助かりました。さすが若さですね!
今度お会いしたとき「線路は続くよどこまでも」又やりましょう
内容が少し前後したかもしれませんが(薄らいでいく記憶を辿ってました)お許しをm(__)m
今回急にお仕事で来られなかったひかりさん、残念でしたが次回は是非!
水平線のお二人、じんチャン、Nokaさん、いどっちさん、いなほさん、Sさん、子供達
お疲れ様でした。楽しかったです!アサリおいしかったよ。パンもジェラートもひじきも(^¬^)
また再会できる日まで!ありがとー♪

音吹会写真(2002)

2001.7.15  音吹会 in 名古屋
AM10:15 大高緑地公園到着
まだ早いので、ワクワクしながらベンチでおしゃべり
AM11:00
   頃
   ‖
PM 2:30
   頃
しぶさん達到着!じんチャン・ひかりさん・やまねこさん
かわいいお子たち3人とご挨拶
さっそく荷物を出して、しぶさんおニューのカートに積んで
いざ、芝生広場へ。と思ったら、既にしぶさんが下見済み
の絶好の場所に移動!大きな木の影で風が気持ち良い♪
シートを広げてタープも張って準備完了。Nokaさんが
乗り物の都合で少し遅れて到着したけど無事に来てくれて
よかった。皆さん揃ったところでビールでかんぱーい!
娘は知らないうちにチューハイを「グビッ!」コラー!
お弁当食べて、おやつも食べて、ボチボチオカ吹きの
はじまりー♪じんチャン、バスCを吹いてくれてアンサンブル
でも、あとは あまり吹いてくれなかったよ〜
それぞれのオカを試食・違った・試奏させてもらってしぶさんの
バスCはよかった、RCもよかったね・・やっぱりR買おっと。
ひかりさんも披露してくれたけど、やはり飲んで・食べて(^^;)
にしては、あのスタイルなぜにキープできるのか(羨ましい・・)
ニコニコ顔で、ちょっとおとなしいNokaさんの「たんぽぽぽ」は
よかったよー!やまねこさんと、さらりと風のように二人で演奏
していたのも、いいもんでした。
気がつくと、じんチャンとひかりさんが爆睡モード。。
ピッコロで吹いていても起きる気配なし、幸せそうでした。
生水平線さんの演奏を目の前で聴けて嬉しかったです
やまねこさんとも、いっぱい吹いたしね。じんチャン・しぶさん・
Nokaさんがなにやら携帯をかけてしゃべってる・・・で、
私にかわってくれて、柊さん・うださん・椎月さん・お話できたよ
椎さんの生リコ演奏、半無理やりやらせたみたいだけど
ステキでした。
PM 2:30
   頃
   ‖
PM 5:30
   頃
天白の友達3人が来てくれて、みんなで数曲演奏できました。
そのあとも、それぞれオカ吹き三昧。ずっと食べてた人が
いたみたいでしたが・・・誰とはいいません(笑)
KILALAさんに水平線さんから結婚記念日のお祝い演奏がされました
リクエストの「アシタカせっき」です。よかったね!
Oしまさん作曲の「小さな名もない・・」よかったですー!
楽しく時間が過ぎていきます。おひらきのシメとして皆で「ふるさと」
他吹いて、演奏終了。。先にひかりさんをしぶさんに送ってもらって
我々はお片付けです。
暑かったけど、けっこう風があって過ごしやすかったです
殆どの方が初対面でしたがお互いHNで呼んでると初めてとは思えませんでした。
遠くから来てくださったじんチャン、ひかりさん、そして水平線のお二人、Nokaさん
みんなほんとに楽しいひとときをありがとう!!お天気にも恵まれて最高でした!
今回名古屋に来られなかった方たちにもエールをいただいて感謝します。
もっともっと書きたいけど、うまく書けませんのでこれくらいにしておきます(って長いよ
爆)。オカばかさんの集い やっぱりいいですね!なかなか遠くへ行けませんが
ここにも、オカばかがいるってこと心の片隅に置いてくださいネ。
最後になりましたが、駅までの送迎をしてくれたしぶさん、ご苦労様でした。ありがとう
また、機会があったら是非やりたいです!どうも皆さんありがとうございました♪
(こうして書いていると涙がにじんできました・・・ダメですね。弱くて)

音吹会写真(2001)


inserted by FC2 system